暑い日々が続く中、少し疲れた身体を癒してくれる絶品スイーツ。
そんな癒しを1946年から東京の人々に与え続けてきた六本木アマンドでは、新しい取り組みがはじまります。
日本各地から直送された旬の果物や食材を活かし、歴史ある六本木アマンドのスイーツとコラボレーションしていくというもの。
六本木の喧騒を忘れる心地よい空間の中で、産地直送の旬の味覚を最大限に引き出した相性抜群のスイーツが味わえます!
果物が最も旬なタイミングに合わせて、六本木アマンドが試作に試作を重ねて生み出す特別な期間限定スイーツは、きっとあなたに癒しのひと時を与えてくれるはず。
記念すべき第一弾は、福岡県でも有数の巨峰の産地として知られる鞍手町の「鞍手ぶどう」とのコラボレーション!
この企画は単なる新メニューの開発が目的ではなく、自治体である鞍手町とJA直鞍との三社共同で行なっており、地方創生にも繋がることを意識して取り組みをスタートさせています。
六本木アマンドを通して、多くの人が名産地の果物や野菜を味わい、その魅力に気づくきっかけとなってほしいという願いが込められています。
「鞍手ぶどう」の優しい甘さとみずみずしさを最大限活かしたコラボメニューができあがりました。
六本木アマンドの大人気メニュー<デザートシェイク>と<プリンアラモード>にアレンジを加え、巨峰の豊潤さとの相性ぴったりなスイーツをぜひご賞味ください。
2019年8月15日〜2019年9月14日までの期間限定企画なので、お見逃しなく!
戦後間も無く福岡県の直鞍地域で始まったとされるぶどうの栽培。
西日本では最も古い産地とされており、今では福岡県は日本で三本の指に入ると言われる生産地となっています。
特に福岡市と北九州市の中央に位置する自然豊かな鞍手町では、いたるところで畑を見ることができ、収穫の最盛期となる夏場には幹線道路を中心にぶどうの直売所が軒を連ねます。
観光農園も多く、秋のぶどう狩りシーズンには町内外から多くの人が訪れるほど。
山の斜面を利用した「深耕栽培」の技術が磨き続けられてきた結果、濃厚で豊潤な甘さを持つ質の高い巨峰が鞍手町から生み出され、広く脚光を浴びています。
日本各地の産地とコラボレーションしていくこの企画。
実はこの先数ヶ月のコラボレーション企画に向けて既に動き出しています。
季節の旬の味覚をアマンド流にアレンジしたスイーツで、みなさまに素敵なひとときをお過ごしいただけるよう、今後も心を込めて準備して参ります。
四季折々で変わっていくコラボレーション企画を今後もお楽しみに!