~“新たな東京土産”から新フレーバーが登場~
『ナポレオン・ベリーショコラ』
「アマンド東京」オープン1周年の11月16日(木)より発売

2023.11.08

 株式会社アマンド(本社:東京都港区、 社長:勝俣 勉)は、ナポレオンパイをイメージした焼き菓子の新フレーバー『ナポレオン・ベリーショコラ』を、「アマンド東京」グランドオープン1周年記念の2023年11月16日(木)より、同店限定にて発売します。

画像のダウンロード*「アマンド東京」外観

画像のダウンロード*『ナポレオン・ベリーショコラ』イメージ

 「アマンド東京」は、2022年に東京ギフトパレット内にオープンした、ナポレオンパイ専門店です。同店では、昭和バブル期の1980年代にアマンドで人気を博した、懐かしくも新しいレトロな生ケーキの「ナポレオンパイ」と、ナポレオンパイを焼き菓子にアレンジした、新たな東京土産の「ボン・ナポレオン」を発売し、オープン後は多くのお客様で列ができるほど話題になりました。今回、「ボン・ナポレオン」の新たなフレーバーとして『ナポレオン・ベリーショコラ』を発売します。

 『ナポレオン・ベリーショコラ』は、サクサクのショコラパイに爽やかなベリーが香るミルクチョコレートクリームをサンドした、ミルフィーユ仕立ての洋菓子です。ショコラパイには香ばしいアーモンドに加え、上品な甘さで食感も楽しいざらめ糖と、自然な酸味のフリーズドライのいちごをトッピングし、見た目も華やかに仕上げました。

 個包装のため、年末年始の帰省時の東京土産にもぴったりの商品です。お菓子の王様・ナポレオンパイと、老若男女問わず愛されるショコラのマリアージュをお楽しみください。

 アマンド東京は、「甘いものでお客様を幸せにする」の創業理念のもと、喫茶文化の魅力を東京駅より全国に発信します。

■商品概要

商品名 ナポレオン・ベリーショコラ
特徴 爽やかなベリー香るミルクチョコレートクリームを、サクサクのショコラパイでサンドした焼き菓子。
規格・販売価格 2個入 648円/6個入 1,491円 ※税込
販売店舗 アマンド東京【東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口 (東京ギフトパレット内)】

■「アマンド東京」について

アマンドの創業理念である「甘いものでお客様を幸せにする」を実現するため、懐かしくも新しい洋菓子「ナポレオンパイ」専門店として、2022年11月16日に東京の玄関口である東京駅にオープン。
口どけの良い自家製カスタードを、贅沢にバターを使用したサクサクのパイ生地でサンドした生ケーキの「ナポレオンパイ」と、すっきりした酸味が特徴のホワイトチョコクリームとフリーズドライのいちごを、サクサクのパイ生地でサンドした焼き菓子「ボン・ナポレオン」を発売。
「ナポレオンパイ」は、旬のフルーツを使用した期間限定の商品も随時展開中。